沼にハマったヲタクの記録ノート。

12/27 元気が出るLIVE!! 名古屋レポ


  

昨日行って参りましたよ。元気が出るLIVE。

前回とセトリは変わらないので、覚えているところだけざっくりと書きます。
今回は台詞やMCのレポ多めです。

 

もんじゃいビートの時花道を歩く丸山隆平さん。カメラさんに向かってどアップ投げキッス!
スクリーンに映されファン悲鳴。

横山さんはメロ歌い終わりのテテテテン!(分かりにくい)の所でひょっこり顔を覗かせる



言ったじゃないか!のセリフ。

「大倉くんの金髪が好きって言ったじゃないか!」
「村上くんならなんでも話せるっ…!!」
「…(笑)昨日横山くんの夢を見たって!(笑)」
「(錦戸さん、早口すぎて不明)」



【キャンジャニの挨拶】

「自慢の八重歯で前髪切りすぎちゃった村子です♡」

「色白なのは、貴方色に染まりたいから♡横子です♡」

「挨拶とスカートは短い方がいい。イカしたアイドルすば子です♡」

「チャームポイントは、このうさ耳だぴょんっ!錦子です♡」

「がっちりムキムキガテン系が好きな丸子です♡」

「母親譲りの安産型、安子です♡」

「社長のお金でタワーマンションの屋上に住んでます、倉子です♡」(ざわつく会場)



【キャンジャニの好きな人】


丸子、バリンタン踊りながら必死にウィッグを抑える。(ズレそう?)

ズレたのか少し前髪が短くなって眉毛が出てることに対してメンバーから「ムッシュかまやつ」などと弄られる。

丸子の好きな人を言う前に「ロッケンロール」って言ってみて。などとすば子たちのムチャぶりに対応し、そのやりとりで5分は過ぎてましたwww



〜丸子の好きな人〜

(ここからは台詞曖昧です)


丸子「私の好きな人は、顎クイが得意なの〜〜♡」

「今日の船上パーティーも、お前が1番可愛かったよ。」(指パチンと鳴らす)

「なに?帰りたくないん?」
「しゃあないなぁ…いつものアレ、欲しいん?」
(人差し指で唇に手を置く)
だんだん近づいて来て顎クイ→キス顔(しゃくれ)


安子「ただのしゃくれじゃない」
すば子「(丸子が)久本さんにそっくりね」


〜安子の好きな人〜


「私の好きな人は…とっっっても、女子力が高いのぉ♡」

(メイク室。鏡前に座りなぜかバスタオルを胸まで巻いている安田氏。化粧水?をつけている)
(フレグランスをシュッシュと撒き散らして)「はぁ〜〜良い香り…」

安子「私もこの香りでどれだけおかしくなったか…」
すば子「どんな風に!?」(食いつき)

(そして歌舞伎の美容マスクをして鏡越しに一言)「君も一緒に、歌舞かない?」

安子「歌舞くよねぇ〜〜♡」



〜錦子の好きな人〜


錦子「私の好きな人は、いつでも助けてくれるスーパーマンみたいな人なの♡」

(ラブスーパーマンの映像が流れるとなぜかキリリとカッコつける錦子ちゃんw)
「(悩みに対して)さあ目を瞑ってごらん」
言われた通りに瞑る村子や倉子。

錦子「ね?かっこいいでしょ!」
倉子「でも変な人〜」


〜村子の好きな人〜


村子「私の好きな人はぁ〜動物が大好きで〜心の優しい人なの♡」

(白猫ちゃんを膝に乗せている。そして頭には猫耳ついている。札束くわえる→札束撒き散らしてワイン片手に)
「no money no life 」「ニャーッ」

村子「自分も猫になりたいのかしら〜」
横子「ただの成金じゃない」



ここからは複雑な寸劇が始まります。。


村子「あの人は事業でしっかり成功したのよ。倉子のタワーマンションもあの人が払ってるのよ」
倉子「え?」
横子「倉子あなた知ってたの?」
倉子「倉子知ってた。」

横子「どういう関係よ!?」
倉子「あの人はね私といるときの方が幸せそうなのよ」
村子「愛してるって言ってくれたもん!」
倉子「本当は私のカラダが大好きなのよ」
横子「村子、あの彼とは?」
村子「キスも…してくれてない…」

横子「キスも抱いてもくれないのに一緒にいるって、心からあなたのことが好きなんじゃないの?」
村子「横子ぉ〜〜(泣)」

村子「倉子に負けない身も心も素敵なレイデェーになってやる』
倉子「いいわ。もうあの男あげる」
横子「倉子、村子のことも考えてあげなさい」
村子「い、頂けるものは…いただくわ!!」


なんだこの倉子のビッチ設定……完璧にキャラ設定しよる、、、恐ろしや。。

大倉くんの思う世のビッチってこんなかんじなの?(笑)


〜横子の好きな人〜


横子「私の好きな人は〜〜唇がとってもセクシーなの♡」
 
(ひたすら横山さんの唇を堪能する映像。)
(恐らく丸山さん?が、「いただきまーす」って箸で唇をつまむ)
「明太子とちゃうし。」(唇尖らす)

倉子「ああ、あの人ね」
横子「!?あなたまさか…!」
倉子「一回だけご一緒したわ…でも唇がセクシーなだけの人だったわ」

倉子「一回お茶しただけよ、彼はお金も何も持ってなかった」
横子「そんな事ないわよ!(笑)」


〜倉子の好きな人〜


倉子「そんな私にも本命がいるの。その人は顔も格好もお金も全て揃ってて、壁ドンが得意な人なの」


「お前、壁ドンが好きなんだろ?…好きそうな顔してるじゃねえか。」(超俺様)
「いいよ、やってやるよ。壁ドン」(壁ドン)

「壁を、ドンしたドン♡ どうだドン?」
「どーんどん♡」


倉子「この人にはまだ壁ドンしかされてないの」
すば子「でもね、私の好きな人はもっと変態よ♡」
倉子「変態なの?」
すば子「うん、ど変態なの♡」(わざとパンチラ)


〜すば子の好きな人〜


すば子「私の好きな人は、テンドンが得意なの♡」
倉子「テンドンって、ボケを重ねて笑いにする技術よね?」


(ほぼ大倉くんと同じだがこちらは関西弁)
「お前、壁ドンが好きなんやて?好きそうな顔しとるやないか」
「ええよ、やってやるよ壁ドン」(壁ドン)

「どや?壁をどーんとしたで?どーんどん。」

(それ俺のやつやん!とわちゃるすばくら)
テンドンが得意というすばるくんに対して「俺のボケちゃうし」と反論www


映像
キャンジャニ「そんな私たちの好きな人…♡」

ここの映像7コマ分けられててそれぞれが可愛子ぶりっ子してて萌えました。



白のスーツで夏の恋人。うん、王子様。
横山さんの「ごめんね」を言う前にメンバーが顔を近づけて歌うシーンでカッコつける大倉さん。(チョリースみたいなポーズしてた)

丸山さんはひたすらキメ顔してた(笑)

そのあとのMCで錦戸さんが横山さんのお尻をソフトタッチで撫でていたことが判明!!

横山「どうせマルやろなーと思って手掴んで見てみたらお前か!(笑)」


そして肝心の「ごめんね」の台詞のところは
なぜか博多弁で「好いとうよ」

メンバー「なんで(博多弁なの)?(笑)」



【MC】

  • 村上さんベロンベロン事件

渋「ちょっとあの…確認なんですけど1ついいですか?言っても」

大「なになにー?こわいわぁ」
渋「昨日の夜ですわ、村上さんがスタッフ引き連れて飲みに行ったらしいんですよ」

村「ちょっと!それどこまで言う!?」

昨夜、横山安田渋谷で焼肉へ。
村上さんはスタッフさん引き連れて中華料理店で食事。深夜2時頃まで飲んで、スタッフはこれで帰るかと思ったが村上さんは声高らかに「ビックエコーいこう!」


そしてビックエコー聖飢魔Ⅱ蝋人形の館を3回も歌う村上さん。
そして何回か「俺、聖飢魔Ⅱ歌ったあ?」とスタッフに確認するwww
ベロンベロンに酔ってる村上さんは覚えていない…

村「スタッフに俺歌ったか?って確認したとこは覚えてる」

ベロンベロンに酔った村上さんをマネージャー2人がかりでホテルのベットに運び、寝かしつける→寝かしつけようとしたマネをベットに突き飛ばしてボッコボコにする

渋「ボッコボコに言うても、じゃれ合う程度ですよ?!」


やっと寝かしつけたスタッフさんはへとへと。スーツのまま村上さんのベットの上で寝たwww

翌朝の村上さんはケロッとしていて覚えていないらしく、マネージャーの腕をみたら歯型がついていた。

渋「この八重歯ですからね!糸こそ通ってないですけどミシンみたいなものですからね!」


これを聞いて村上担の友達は「私も歯型つけてほしい〜〜」と言っていました(笑)


  • 妖怪ケツ洗い再び現る事件

26日も話していた続き。
またまた横山さんは安田さんとお風呂。

今回も安田さんは風呂に顔を突っ込み屈伸し始める。今回は少し角度を変えていた。

横「もう今日はケツ洗い見んで済むわ〜思っててん。気ぃ使ってくれたんやなって」


お風呂出る時に冷水シャワーを足にかけ出した安田さん。
片足を浴槽に入れ、もう片足を冷やす


横「顔の目の前にケツが…」

安田さんの言い訳

シャワーの長さが足りなくて…こっちの足冷やそうと思って屈んだ。
ケツ洗いのことなんて全然気にしてなかった

名古屋の浴槽の形がそうさせる。(笑)


村「僕らが気にしてるだけでヤス本人全然気にしてへんで」


(途中、錦戸さんを自分の代わりに使ってケツ洗いの出現を再現する横山さん)

 
横「それでヤスが逆向いたら向いたでアカンやろ!?」
(ケツ洗い再現後、逆向いてみる)

全「(爆笑)」


下ネタ多めのMCでした。(笑)

分かったことは、名古屋は妖怪ケツ洗い出がちってこと(笑)



あ、ワサビのロシアンルーレットはすばるくんが当たり(?)でした

横山さんは天むすのお皿を選んだ安田くんの手を掴んで取ろうとする(笑)
そして手をつかんだままフリーズ(見つめ合う)

雰囲気にのまれてのか自分から顔傾けてキスしようとする安田さん。会場悲鳴。

ヒナちゃんに叩かれるもその後何回か繰り返し、すばるくんが顔近付けると同じくキスしようとする安田さん(笑)


そこの部分とか、もろもろ映像化されるでしょうか??

楽しみです。


二日間入って、やっぱり私は関ジャニ∞の虜だし丸山隆平さんが大好きだ。

これから入る方、もう入られた方
これを読んで楽しんでもらえたら良いなと思います。


読んでくれてありがとうございました!