沼にハマったヲタクの記録ノート。

ジャム「えげつない」のラップバトル

 

いや、本当にお久しぶりの投稿になりますけども

みなさまお元気ですか?(井上陽水かよ)

 

関ジャニ∞5大ドームツアー「ジャム」

いよいよ今週から名古屋ということで今更ながら歌詞についてお話ししようと思います。

 

6曲目の「えげつない」ですが、ラップバトルの歌詞は正式に載っていませんね。

ということで私が聞きとれた範囲で載せようと思います。

 

 


村上
OKOK、とりあえずお前ら下がれ!
ゴホン。只今より関ジャニ∞フリースタイルラップバトルを行います!
まずは、大倉vs安田ァァ〜!

 

大倉

YO!あれぇ?ヤスどこ行きました?

あぁそこかすまん見えへんかった

コロコロかタウンページ足元に敷いたろか

コロコロ髪型変えてばっかで部屋も汚い

おしぼりの事、手しぼりって言うし

「中華料理って何料理?」とかもう日本語メチャクチャ

全てか散らかってる甘えん坊!

実家から出直せ尼へGO!

 

 

 

安田

おい大倉!なんじゃおぉ?コラ!

カレーのおかずに天丼ってなんやねん

いつまで経っても張ってる食い意地

食べ物の事になったらCRAZY

俺の髪型マネして金髪にしたことあったけど

あん時褒めたったん俺だけや!

お前のファンサはそもそも甘い

錦戸や渋やんのファンサ見習え

 

 

村上
普段仲の良い2人でしたがバッチバチのバトルでした!
さあどんどん行きましょう、
続いてのバトルは渋谷vs横山ぁああ!

 

渋谷

「今日は酒飲まんぞ」って言うた日も俺が誘ったらすぐ飲むし
忘れモンも直らへんなあ?
サウナ行きすぎてのぼせてんちゃうか?
免許証の再発行は7回目
老後が心配 Have a nice day
ドラマの現場で人見知り
映画の現場で一人きり

 

横山
いやいや×2 ちょい待て×2
人見知りはお前や
下ネタはピー音でファンには届いてなく
ゲームをトイレに落として泣く
あと、食えへんくせにようけ頼むな
俺が残りモン食うたってんねん
初対面の人の前では静かにしはる

お前の名前は渋谷すばる

 


村上
年長組の2人の睨み合い、凄まじいものを感じましたねぇ〜
さあ、いよいよ最後のバトルです
錦戸vs丸山ァァ〜!

 

錦戸
振り付け間違う 酔っぱらってキス魔
でも個人の仕事はクールキャラ?
自分の部屋に、自分のポスター貼ってた時点でイタいよな
ペーパードライバー では怖いわ
お前の助手席不安がいっぱい
言いたいことがあるなら、おい!

なんか言うてみぃ!丸山ァ〜!

 

 

丸山

YO!あのぉ…あ~亮ちゃん、お前はその~

 

村上
おい丸!どうしてん!

 

丸山
いや、だってぇ … 亮ちゃん怖いねんも~ん

 

村上
お前の方が年上なんやから、言ったれ!

 

丸山
いやや!俺こんなんで…こんなんでケンカとかしたくないねん!
俺、みんなで仲良くしてたいねんもーん
だって俺ら昔っからずっと一緒にやってきてたやんかぁ


夜行バスで西と東何回も往復した
グリーン車の切符払い戻して浮いた金でメシ買った
そうやって手探りのままもがいた!
それが…それが俺たちの経験値やろ!?

 

 

 

なんでしょうね、このディスり合いなのに可愛いというか

仲の良さが滲み出てる歌詞は

歌詞カードに載ってないので、はじめはなんて言ってるのか聞き取るのに苦労しました。笑

 

果たして合ってるのか?不安ではありますが 

私にはこう聞こえました。

 

 

 

えびちゃん