沼にハマったヲタクの記録ノート。

関ジャニ'sエイターテインメント 名古屋12/24

 

はい!約1年ぶりに帰ってきました!

毎年ツアーの季節に湧いて来るなぁ自分…

 

 

関ジャニ'sエイターテインメント

 

12月22日 と、12月24日 に参戦し

てきました〜!

 

今回は主にクリスマスイブ公演についてまとめます!

もう3日も前のことなので、Twitterやブログなどでもうレポ見たって人も居るかと思いますが

 

自分の記録の為に書きたいと思います!

 

ネタバレ注意⚠

 

 ※セトリなどは、飛ばしたりしております!

 

 

映像

 

まず、8uppersを匂わせるようなオープニング映像。タバコ片手に現れる錦戸さん。

もうそれだけで会場のファンは悲鳴。後ろからはACEみたい!との声も聞こえた。

 

舞台設定は暴力団?ヤクザ?とにかく関八組という組があって、映像を観るとメンバーはそれぞれ組長の下にいたという事らしい。

 

村上くんは何やら葬儀場の入口でしんみりしている。その外では泣く丸山くん、それを慰める大倉くん。

組長のお葬式に参列しているという設定だ。

 

あ、横山さんはメガネをかけてた!

時期組長なのかな...?ものすごい車の後部座席に乗って、しかも運転手付き。

新人の頃はペコペコしながら組長を乗せて運転してたっぽい。

 

で、面白かったのはすばる師匠。もうキャバクラなのかな?水商売系のお店で接待をしている。周りにお姉さんたちがいて会場はザワザワ。

そして奥からママ役のハイヒールモモコ姉さん登場で笑いが起きた(笑)

 

 

 

銀髪の髪の毛の安田くんは手を負傷したのかギブスを巻いていかにも悔しそうな表情。ある日関八組が襲撃されその時に組長を守りきれず、
「組長!組長!」とドアップで安田くんが映し出される。

 

「行こう」という声と共に7人は出陣。ピストルやナイフ、刀(村上くん)を、持って戦いに行くシーンがとってもカッコよかった!!

刀って!さすが!似合う!!と心の中で拍手した。

 

 

  • NOROSHI

バクステ側から登場。セブンショットでいかにも関八組ってかんじ。カッコイイ。

 

ヒョウ柄?のようなロング丈の上着。大倉くんと錦戸くんはサングラスしててまたそれも似合っててやばい。死亡。

 

3人と4人に別れて練り歩く。

後ろには子分?たちがぞろぞろついてきて、なんかシュールだった(笑)

 

 

  • ブリュレ

びっくりしたのはセンターにある今回のメインステージ(笑)初めはいつも通りバキバキ踊って超カッコイイんです。だけど2番のサビでステージが高速回転……!!(笑)

 

メンバーが外側を向いて円になって歌うんですけど、見てるこっちは回転が早すぎて思わず笑ってしまったよ。。。お寿司のようだった。。

 

 

  • RAGE

 この曲を聞くと、関ジャニズムのMCで話題となったアレが思い出される(笑)

センターから各自花道を移動して四箇所に設置されている小ステージへ。

そのステージは少し上昇したりして私はスタンドだったので安田くんの上ハモが生で見れました……!

 

 

  • 浮世踊リビト

この曲大好きなんですよ。歌ってくれてとっても嬉しい……アリーナトロッコ(通称アリトロ)でぐるぐる回って丁度すばるくんの大サビが私の目の前でシビれた~~っ!

 

  • パノラマ
  • TWL

こちらは名古屋の情報番組ドデスカ!とのコラボでキッズダンサーたちとのパフォーマンス。

 

 

  • エイトレンジャー

見どころは!

グリーンの宙を舞う?!謎のパフォーマンス

レッドのイリュージョン芸

オレンジのお面を使った芸

イエローの扉を使った遊び

 

  • 王様クリニック

ダンサーが白衣っぽい衣装だったな。この時は言わずもがな、光るたこ焼き棒(ペンライト)が自然とパープルになる。そのへんのイルミネーションより綺麗でした!

 

  • The Light

安田丸山のユニット曲。いやもうね、ハーモニーが素敵すぎて染みた。レーザー光線みたいなライトの演出も綺麗だった...

 

そしてトロッコ

  • 罪と夏
  • がむしゃら行進曲
  • イッツ マイ ソウル

 

踊りながら、ノリながら。時には存在をアピールしながら完全燃焼しました

 

アコースティックコーナー

 

この日はツブサニコイでした。大倉くんが「クリスマスっぽい感じの曲」って言ったのを後から後悔してました(笑)

 

そしてすば

  • ハダカ

センターステージで登場。衣装ハダカに新聞紙で作った短パンの様なもの。いやもう2人とも色白い!肌綺麗やなって見てました←

 

  • steal your love 

まるでtorn。カッコイイにつきます。小ステージの右と左でシンメになって歌う、踊る。

そして花道を通り最後はセンターに

これ、歌ってる時はあまりファンサとかはしてないと思います。手振ったりとかも曲の雰囲気上なかったです!

 

  • black of night

この曲が好きすぎてたまらなかった。

"醒めない夢の中で笑う君はまるで悪魔だ"

この時の丸山くん。いや、丸山様。胸キュン過ぎて息が苦しい。あと、ステージの雰囲気もよくて、きっとみんな自担に惚れ直す

 

  • キングオブ男!
  • 前向きスクリーム

 

名古屋限定?丸ちゃんのソロ

山下達郎さんのクリスマスイブを熱唱する

丸ちゃんの映像。地味に似てる(笑)

 

  • Tokyo holic

Are you ready?とスクリーンに映されて始まるこの歌はもはやバンド曲。ライブハウスとかで聞くようなバリバリなロック調。ほんとにびっくりした。関ジャニ∞ってこんなに素敵なんだ!と思わされた。関西から東京に行っ彼等だからこそ歌える歌詞にも魅力を感じました。

 

いつも可愛い安田さんの歌い出しから悲鳴は上がった。また狂気じみた表情をしてスイッチが入ったのか、会場の女の子たちが目でやられまくった。撃ち抜かれた。。

 

 

  • NOROSHI

今度はセンターでバンドver.最後、ドラムの後ろで火の粉も飛び散る演出は流石です。

"望んだまま 手にするは 女王"

"あら控えめなのね ガールズ?''

ここは私の胸キュンポイントでした...はぁ...

 

アンコール

なんとクリスマスイブの名古屋二日目は

普段ならLIVEパーカーで登場するのですが、七色のサンタさんになって登場!

 

アンコールは気球に乗って歌ってくれました!

私のサンタさん〜〜ありがとう〜〜と思いました。

だって気球、ものすごく近いんです。

 

スタンドの25列~33列くらいの席は近かったです。気球が丁度上がるところにいたからかも知れないですけど

マルヒナサンタさん可愛かったぁ...

 

 

今回のレポ、だいぶザックリではありましたが

私の覚えている限りではこんな感じでした!

 

 

MCや細かいモノはぜひそちら中心をレポされている方の記事をご覧下さい(笑)

 

 

これから参戦するエイターさん、楽しんできてくださいね!

 

最後まで

お読みいただきありがとうございました!