沼にハマったヲタクの記録ノート。

12/24 元気が出るLIVE!! 名古屋レポ(後半)


 

メリークリちゃん♡(師匠の真似)
昨日の余韻に浸ってるクリぼっち野郎は此処にいますよ。
今夜のMステスーパーライブが楽しみ。

さてさて、後半戦いきますよ!!!



MCが終わり、松原.だけでトーク。
飲み物を探してるすばるくん、村上さんへ「何飲みます?」と聞く。(かわいい)

村上「紅茶?」
渋谷「そんなオシャレなもん飲んでんの?」
村上「ないですよ」
渋谷「え?今のボケたん?(笑)」
松原.ワールド炸裂でした。



渋谷すばる村上信五によるユニットで渇いた花。
立ち位置はメンステの一塁側(右)です。


続いては、錦戸亮横山裕によるバナナジュース!!
こちらの立ち位置はメンステの三塁側(右)。

サックスの錦戸くん。トランペットの横山さん。最後演奏の時、背中合わせでなく横並び(?)でかなり顔を近付けて演奏する錦戸くん…(かわいい)(照れてる)

横山さんはなんやねん!みたいな感じでニヤニヤ。2人して最後は照れてニヤニヤ。


続いては丸山隆平安田章大大倉忠義によるmy store 〜可能性を秘めた男たち〜


大山田推しの私にとってこのユニットはもうかわいいの連発でした…
メンステから当日。ランドセル背負っててかわいい、、、三人ともメガネ。

そしてムビステでバクステの方へと動きながら歌って踊る三人。
間奏の組体操もこれまた軽々と安田くんを載せる倉丸。(かわいい)

かわいいことしてるくせにビジュ二枚目って反則ですよね…



そして!!!我らのKING(村上信五)によるLOVE&KING

センステでダンサーと共に登場するKING。パリピです、パリピ。

メンバー紹介で、いつもなら名前を叫ぶところを「〜のサンタ!」と呼び、それに合わせて登場する関ジャニ∞メンバーたち。


…メンバーカラーのサンタの格好してる!!!

めちゃめちゃ会場は湧きました。キャーーーという歓声が凄かった。さすがクリスマス…

センステからバクステへと移動(確かムビステで)
カラーサンタたちはバクステに着き、曲がもうすぐ終わるというところで退場。
退場の仕方めっちゃかわいいです!!!みんな!


そして映像。
名古屋のロシアンルーレット食べ物は天むす。
(わたしのアイコンじゃないか)

ワサビ天むすを引いたのは……横山さん。


そしてバクステ側のムビステにて登場。
WASABIはホントにキメキメでかっこよかった…
赤い照明で照らされていてカッコ良さが引き立ってた。ダンスもっと近くで拝見したかった!(天井から見にくい)


韻踏ィニティの最初の吐息。完全に狙ってる安田くん…(汗だく)
この曲もそれはそれは素敵で、
「俺んとこ来いや」キャーーー!!
「行かんとって」キャーーー!!
台詞が歓声で若干聞こえないという事件……

楽しかった…2番の「離れんなよ」を言うすばるくん二枚目過ぎた。
「俺じゃあかんか?」の村上さん!!っていうよりヒナちゃんって言いたいぐらいの可愛さ。


ナントカナルサ〜〜 (割愛)

そしてメンステにてHigh Spirits!
村上さんのキーボード、安田くんのギター、
丸ちゃんのベース。ペケペケと鳴らしてスラップが素敵!会場が再び湧く。
横山さんのトランペットも指が…ピロピロってなってた!(笑)


勝手に仕上がれ
KANJANIEIGHT!!の掛け声はお客さんも一緒に言ってました!盛り上がります。(早すぎて言えない人もいました)

すばるくんの、後ろのみんなも〜の所が
上のみんなも〜に歌い変えてました。

安田くんの
そんなに見られたら恥ずかしいって〜が確信犯すぎて恐ろしかった…あざとい。

そしてすばるくんの挨拶があり、侍唄。
一旦はけました。


アンコールメドレー。

CloveR、急☆上☆Show!!、T.W.L、無責任ヒーロー、あおっぱな

倉安、横山さんが一塁側から気球とブランコで登場。(横山さんトナカイの被り物)
まるすば、ひなりょが三塁側から気球で登場。

どんどん上に上がってくる気球…

丸ちゃんのファンサは神でした。天井やスタンドの団扇を見つけてはファンサファンサ。
それを見てすばるくんも真似して指差したり投げチューしたり…まるすば可愛い…


気球はぐるりと一周します!
横山さんはブランコに乗りながらサンタの袋みたいな物の中から紙吹雪を投げ落とす。しかもメガネかけてる。

安田くんは赤髪パーマにヘアバンドしてて
みんな鳥の巣…と言ってました(笑)

大倉くんは「えらく重くのしかかるトナカイ♪」と歌い変え(笑)


元気が出るsong。スクリーンにはメンバー直筆の歌詞が出てます。

ずっと一緒。からの大サビでの笑ってる君の〜
は、スクリーンが7等分されてマルチアングル。
いやーあれは感動的でした。
 


ハケ際に錦戸さん、みんなのサンタになれたかなぁ?って言ってました。


レコメンが控えているためか、アンコールは1回のみでした。

終わってからドームを出る際、階段など気をつけてくださいね。お子様エイターさんに気遣ってあげましょう!


元気が出るLIVE。名古屋が初参戦でした。
いや〜〜完全燃焼!

27日の名古屋最終日も入りますが、心臓が持ち方にもない…

ペンライトの方が持ちそうです。(笑)

 
ちなみにペンライトの電池、2公演は持つそうですよ!(私はMC中は消してます。)

関ジャニ∞さん、お疲れ様でした!!!
メリークリスマス!