沼にハマったヲタクの記録ノート。

12/24 元気が出るLIVE!! 名古屋レポ (前半)




メリークリスマス!!!

さてさて日付変わってもう昨日になりますが

関ジャニ∞の元気が出るLIVE!

 
クリスマスイブにナゴヤドームにて参戦してまいりました。
 
私は三塁側の天井席で、観察ばかりしていました(笑)



⚠︎注意
 
※ネタバレ含みます!セトリはざっくりですが曲名など出しますのでご注意を!!!

※丸山担目線での感想です!!!
※あくまでも参考程度でお願いします!
 


 
はい。それではまいりましょう!
 


開演前、スクリーンにてLIVE前の注意事項の映像が流れます。
エイトのアニメ?キャラクターがでてきてなかなか面白いです(笑)ギャグ線あります(笑)
 

照明などが暗くなる瞬間の雰囲気がわかりやすいです!注意事項が終わってすぐだったと思います(曖昧すぎる)


ナゴヤドームver.なので、駅からドームまでを歩く関ジャニ∞さんたち。わちゃわちゃ。
カメラ持ってメンバー達とじゃれ合う(?)姿も。
私的には丸ちゃんが安田くんをカメラで激写?してるところが山田ァーーー!っとなりました。


そのあと会場裏?の映像に切り替わり円陣。
その頃からみなさんほんとにワーキャー言うてます(笑)

そして登場!!!キングオブ男で幕開けです。
 

あ、花火ドッカーン上がります。ビクッとしちゃう方覚悟しといてください!
花火は前半に多めです。3発くらいかな?(曖昧)

そしてそれぞれ3対4に分かれて通路を歩きます!

初めは三塁側に年下4人、一塁側に三馬鹿でした。
安心してください。ちゃんとみんな来ますよ!


がむしゃら、前向きでお客さんも一緒にダンダンス!!盛り上がります!!
振り付け知らない方、覚えていったほうが楽しいです。

私には前向きスクリームがどうしても……

「アイスコッピー」に聞こえてならなかったです、、、(元気が出る夏休み参照)



ビジュアルまとめ

  • 安田くん赤毛パーマ(くるくる)
  • 錦戸さんは前髪ありました。
  • 村上さんは帽子かぶったりとったり。
  • 横山くん相変わらず美しい。
  • すばるくん帽子あんまりかぶってなくて可愛かった!!
  • 大倉くんは綺麗な金髪でオシャレっぽい韓流スター風。
  • 丸山さんはゆるーくパーマ?でとても二枚目でした。



モンじゃいビートは、カメラで遊びます。イケメンにキメてたり変顔したりとスクリーンにうつる彼らが愛おしくてたまらんかったです…

村上くん可愛すぎて後ろの方がヒナちゃんかわいいいいい!!と漏らしてました。


そして挨拶。男エイター、かなり多かった。



そして今回のアルバム最新曲
ふりむくわけにはいかないぜ!!!バンド演奏はメンステという名のムビステでした。


言ったじゃないか!!
アレはですね〜台詞のところがアドリブで

大倉:クリスマスは大倉くんと過ごすって言ったじゃないか!!(うろ覚え)

(村上、横山はCDと同じく)

錦戸:いい子にしてたらサンタさんが来るって!
丸山:言ったじゃないかーーーあ!



そしてズッコケ男道の!!!間奏部分は
横山さんの煽りによって「ソイヤ!ソイヤ!」と掛け合いあります!!



そして映像が流れます。
(映像:楽屋にキャンジャニが遊びに来る設定 )



私の大好物のキャンジャニ∞ちゃん♡♡

まぁ…お察しのとおりノーメイクでしたが普通にカワイイ…。
すば子のスカートはどよめきが起きるほど短くてパンチラパーティでした(笑)

パンツの色が公演によって違うみたいですがクリスマスイブは赤色でしたよ!

Candy my love は小さいスクリーン?にPV。
後はLIVE映像でした。(メイクしてるのと比べちゃいけませんよ)(錦戸さんおヒゲ残ってた)

そしてキャンジャニちゃん、もう一曲。ターンタンしてました。これもパンチラパーティでした(笑)

 
(ここからはざっくり)
そしてキャンジャニちゃんが自分たちの好きな人を紹介する映像がこれまたたまらんかったです、、、!

乙女ゲーム…??してる感覚に襲われます…
 
これまた丸ちゃんの映像が2枚目すぎてざわつきがすごい…胸を撃たれてしまった…
顎くいしますよ!!!必見です!!
 
安田さんは乙女チックキャラです。でもサービスショットです!
錦戸さんはラブスーパーマン。村上さんはもう……猫ちゃん……(これ以上はお楽しみに)

横山さんの唇はやばい!!!!最後のオチも可愛らしいです!

大倉さんはホントにドSっぷりを発揮して壁ドン…からのすばるさんも壁ドン(笑いあり)

いや〜その映像だけで軽く何十回と観れそう…
 


王子設定という丸ちゃんが振り付けした
夏の恋人。これはもう〜〜大好きです!!
 

なんていうか、彼。この曲から髪型を変えてきちょる…
耳掛けしちょるんですよ!!あの男は恐ろしい…

しかも今日、そんなに変顔してないしふざけてもなかった…ずっとカッコいいばかりでした…
 


MC

2015年のメンバーのお仕事を振り返るお話。

なんか今回のMCあっという間に終わった気がします。文字起こしてないので他の方のレポをご覧ください!



前半戦はここまで!
後半戦レポはお待ちくださいませ!



読んでいただきありがとうございました。
良かったら読者登録お願いします♪